スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
数検準1級
先月、思うところあって、数検準1級を受けてみました。

20140517.jpg
なんとか受かりました。

とてもうれしいのですが、二ヶ月ほぼ毎日少しずつ勉強し、ノート5冊に渡って問題を解きまくったのですが、その割には案外合格点ぎりぎりでした(笑
過去問は楽勝で解けていたので、割と気軽に本番に臨んだのですが、本番の2次は全く手が出ず、一瞬頭が真っ白になりました。何とかリカバーできたから受かった、ということにしておきます(笑


また、自分が生徒に伝えている勉強方法を自分で実践してみたかったので、実際やってみました。

結果、基本的に私が子どもたちにさせていることは間違っていないのだけれども、もう少し時間の管理に気を使うように指導した方がテストのときに役に立つな、と反省しました。


来年は数学コーチャーに挑戦しようかと思っています。
1級は学力的に少し厳しいです(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
