静の里公園
今年のお盆は帰省しないことにしました。

お盆休み中、天気が良いのは今日だけらしいので、無理して家族で淡路島に遊びに行きました。

まずは、静の里公園へ。

9年前と同じ理由で、お墓参りをしようと。

しかし。

20140814_01.jpg
まさかの立ち入り禁止。

20140814_02.jpg
裏口へ回ると、扉の隙間からなんとか拝めたのでお祈りをしておきました。
娘に引き続き、よろしくお願いします。いや、本当に。



その後、たこせんべいの里へ。

20140814_03.jpg
まあ、いつものコースですよ。

渋滞を避けて早めに動いたので10時前にはここに着いたのですが、

20140814_04.jpg
結構な混雑でした。
みな考えることは同じなり。

そういえば、自分が8年前にこんな記事を書いていて、2014年現在、垂水~淡路はETCで900円で行けるようになりました。
そんな値段になる前に、とっくにたこフェリーはなくなってしまいました。

時が流れたなあ、としみじみ思ってみたり。


そんなわけで、この日の日記はつづきます。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/16
(土) 09:28:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.