地蔵盆とサッカー
今年は地蔵盆が土曜日だったので、久しぶりに娘といくつか回りました。
調べたら前回はもう5年も前の話で、いやはや時が経つのは速いですね。

20140823_01.jpg
5年前と較べると、地蔵盆の接待(子どもにお菓子を分けてくれること)をしてくれるところがとても減ってしまいました。
大変残念ではありますが、クルマで各地の地蔵盆を回ってはお菓子を大量に集め回っているような家庭も増えているようですので、そらやってられへんわなあ、とも思います。

地域の子どもを守ってくれている存在であるお地蔵さんのイベントなのですから、子どもが自分の足で回れるエリアの外にまで出張るのはルール違反かなあ、と個人的には思います。はい。



その後、ベガルタ戦を観戦。

20140823_02.jpg
なんやかんやで今年初のサッカー観戦。
内容はともかく「勝てばよかろうなのだァァァァッ!! 」という試合でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.