梨狩りと、たかさご万灯祭
夕方前に西区まで梨狩りに行きました。

20140914_01.jpg

20140914_02.jpg
案外最近来ていると思っていましたが、もう5年も前でした。
マジか。何か最近こんなんばっかりだな。

5年前と変わらず美味しかった。
娘がプラスティックのナイフで皮をむけるようになっただけでも行った価値がありました。


その後、高砂まで移動して、たかさご万灯祭を見に行きました。

20140914_03.jpg
ここにも以前来ていて、調べたら2年前でした。割と最近な気がしていて、実際最近だったということもある。

20140914_04.jpg
町中がほんのり明るくなって、どこからかジャズが聞こえてきて、地元民の方もおうちの軒先で楽しんでいたりで、かなり雰囲気の良い素敵なお祭りです。


ただ、警備員のおじさんに駐車場の位置を聞いたところ、

「この次の角を右だから」と言いながら左を指差す

という高等テクを繰り出されました。
かなり悩みました。正解は左でした。

なかなかやってくれます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.