FC2ブログ
おさけをのみました
今まで「今週のおさけ」というタイトルでお酒を紹介してきましたが、最近は全然「今週」ではなくなってきたので、タイトルを変えました。
またそのまんまなタイトルだな、とか言わないでください。おねがいです。

050607Sake.jpg


左から順に。

黒麹かめ壺仕込み貴匠蔵

いただきもの。
えーと、芋焼酎です。以上。

まだ芋焼酎の違いは分からんのです。


Cinzano Orancio

白ワインに薬草・スピリッツなどを加えて作ったリキュール。スイートベルモットの代表銘柄、だそうで。
甘くて口当たりが良いのでワインが苦手な人でものめるのではないかと思います。

ベルモットを使うカクテルも多数ありますし、いろんな頂き方がありそうです。
値段も手ごろですし。

ただ、私、酒に弱いくせして度数が低いお酒は(ビールは除く)なんだかお酒をのんでる気がしないのです。
なので、ついつい大量にのんでしまい、挙句、べろべろに酔っ払ってしまいます。
私にとっては危険な飲み物です。


Lemon Hart Demerara

ガイアナのミディアムラム。
初めてのんだときは、マイヤーズが樽の香りというか木の香りが強いのに対して、こちらはちょっと土臭いような気がしました。
が、のんでるうちにすっかり気にならなくなりました。むしろ、マイヤーズの方が癖が強いくらいです。

非常にのみやすいラムだと思います。

あと、レモンハートにはレモンハート151というのもありまして、こちらは何とアルコール度数が75.5度!えらいこっちゃ。
どういう人がのむのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.