久能山東照宮
その後、新郎新婦&別の旧友と久能山東照宮に行くことになりました。

日本平で待ち合わせたのですが、そのとき「緑茶たいやき」を発見。

20141012_07.jpg
思った以上に「緑茶」でした。
味はまあ、そういうことです。

いつも海側から階段を上っていたのですが、今回は初めてロープウェイで久能山に。

20141012_08.jpg
なんだか30年ぶりくらいな気がします。
高校時代は毎朝前を通っていたのですが、眺めも良くて案外良い神社だな、と。


20141012_09.jpg
気がつけば国宝になっていました。


20141012_10.jpg
台風19号が来るってんで、対策に追われていました。大丈夫だったんですかね。


そんなわけで、みなさんにお付き合いしていただいて、夕方静岡から退散。
今年は3度も静岡に行きましたが、今度行けるのはいつのことやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.