FC2ブログ
「ミラクルヤング」 ミラクルヤング
町田康がボーカルだったバンド、「ミラクルヤング」のミニアルバム。
過去形で書いてるのは、随分前に解散してしまったからです。

町田康が本の中で「自分はしがないパンク歌手」と散々言っているのを読んではいたのですが、アルバムを通して聴いたことがなかったので、今更ながら聴いてみました。

感想。

格好いいです。しかも、かなり。
INU時代の方がパワーがあった、というような感想をそこかしこで読みましたが、これはこれで良いと思います。
なんで売れなかったのだろう。作家先生として有名になりすぎちゃったからでしょうか。


収録曲
01.朝日がポン
02.自己紹介
03.お台場の猿
04.退屈なレイニー
05.奇跡な予感

4曲目「退屈なレイニー」が最高でした。何度も何度も繰り返し聴いてしまった。

ちょっとだけ引用。


オレ虹が見たくて でも
オレ海が見たくて でも
音楽で心が溶けて労働ができなかった
光り輝いて才能が通り過ぎてく
雨の中で雨に濡れてオレ ひとりで笑ってったっけ


ぐはあ。格好いい。たまらん。

実はこのCDは、普通のCD屋じゃあ売ってません。
下北沢のハイイラインレコーズで買えたみたいですが、今検索したところ「SOLD OUT」でした。
#うちにあるCDは、かみさんが昔ライブの会場で買ってきてくれたやつ。感謝。


・・・こりゃあ、新作のCDもライブ会場で買うのが確実かもしれませんなあ。

詩の朗読があるライブを観たくて仕方ありません。
早く関西に来てください。お願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
町田康検索で参りました。
ミラヤン(←ご本人がこう略していたので…笑)アルバムはSOLD OUTになっていますよね。
元々枚数をたくさん作っていなかったようです。勿体ない話です。
発売当時はハイラインのランキングで一位になっていましたよ。

新作のCDも、通販あります。
老婆心ながら、URL載せます。
だって、本当に恰好良いので、たくさんの人に聴いてもらいたいんですもの。町田さん、好きです。
ではでは失礼します。
↓↓
http://www.rendezvous.co.jp/
2005/06/12
(日) 17:46:39 | URL | えりこ #-[ 編集]
お教えいただき
ありがとうございます。

実は、新作CDはつい先日、かみさんが通販の申し込みをしてくれました。

もういつ届くのかと楽しみで仕方がありません。アルバムを聴いた上でまた感想を書くと思いますんで、よかったら読んでくださいませ。

でも、きっと「すげー格好いい」としか書いてないような気がします(笑
2005/06/12
(日) 20:22:52 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.