こどもの日
朝6時に起きて、7時過ぎには淡路島に出かけました。

静御前のお墓に出産のお礼を言いに行った後、伊弉諾神宮にお礼参りに行って参りました。

20150505_01.jpg
昨年の8月に安産祈願をさせていただき、そのお礼をしに行ったわけです。
本当にお世話になりました。

その後、たこせんべいの里で試食&お土産を購入し、とっとと帰ることにしました。
とはいえ、淡路のSAに少しだけ立ち寄ったのですが、
20150505_02.jpg
奥の斜線が淡路方向です。11時過ぎの時点で結構混み始め、我々が帰った12時前には淡路方向はとんでもない渋滞になっていました。
こうなると帰りもとんでもないことになるわけで(実際なったようです)、完全に作戦勝ちです。

まあ、我々は近いからね。それくらいしておかないと。



20150505_03.jpg
こどもの日だったので、とりあえずいろいろ飾りました。
息子の初節句です。来年はもう少し立派な兜なりなんなりを用意しようと思う。



その後、職場で娘に割り算の練習をさせつつ、職場の掃除。
その足でじいじのところに顔出し。

なんか妹が要らないというのでiPhone4をもらってきた。
しばらくおもちゃにして遊ぶ予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.