ホタル
娘と二人でホタルを見に行きました。

20150530_01.jpg
今年もなんとか見られました。



ホタルの場所に到着する前に二人で夕食を取ろうと駐車場にクルマを止めた直後、娘がドアパンチをやってくれました。
たまたま隣の車に人がいたので、即座に謝罪。

私なら「まあ、これくらいならいいですわ」で済ますようなキズだったのですが、そうも言うわけにはいかず。
いろいろ話し合った結果、おたがい痛み分けといった感じの金額で示談、ということになりました。

車を止める場所の選定が悪かったのは私ですし、子どもはこういうことをするもんだと思いますので、やっちまったことは、まあ、仕方が無いのです。
しかし、自分がやらかしたことに対して謝罪をすることくらいは子どもでもできるわけで、そういうことが自然とできないことはいかんよね、という話を道中していました。

できない理由も分からんでもないし、そういうところが原因で、実は学校でも友人と軽いトラブルを起こしていたりしていることも聞けました。

考えてみればこうやって娘とふたりで長時間話をするのも久しぶりだったりします。
なので、今回の件は事故による出費なのではなく、娘とじっくり話をする時間を買ったのだと思うことにしました。


・・・そうはいっても痛いけどね(涙
しかしまあ、厄年だなあ、と思う事件が多発しています。参ったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.