数学コーチャー研修会
20日と21日の二日間は、数学コーチャーの研修会に出席していました。

20150621.jpg
京都リサーチパークというところで行いました。
二日連続で京都は丹波口まで行ったので、結構な移動時間&結構な交通費でした(笑

数学コーチャーってのは、数学検定財団が作った資格でして、取ったからといって特に良いことがあるわけでもありません(多分)

それでも挑戦してみようと思ったのは、まあ、いろんな理由があるのですが、間違いなく色んな人には会えるだろうと。そして、何らかの刺激はいただけるだろうと思ったわけです。

結果、愉快で楽しい人々と出会うことができ、想像以上の刺激をもらうことができました。

数検の協会と研修会の内容にはいろいろ言いたいことはあったりするのですが(笑)、とにかく、この出会いがあったという一点だけで、今回研修会に出席して良かったな、と思っています。

そして、いただいた刺激は自分のフィールドで活用・発展させていかねばならんなと思った次第です。我ながら真面目ですね。うむ。


しかしまあ、いるメンバー全員が数学が好きで得意という状態は、なかなか面白かったですね。
少し学生時代を思い出しました。

そして、私はやはりそれほど数学が好きではないのだなあ、と再認識したのです(笑
#もちろん、嫌いでもないのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.