数学コーチャー研修会
20150926.jpg
数学コーチャー講習会に参加してきました。
数検協会が主催する算数講座の講師としてちょっくら働いたことで、コーチャーの資格にまたひとつ近づいたわけです(笑

講師としての仕事は普段の仕事と変わらないと言えば変わらないですが、折角なので楽しんで帰ってもらいたかったのでいつもと気の遣い方を変えたのと、保護者が横で見ているところでの指導でしたので、少し疲れました。

でもまあ、楽しんでもらえたかな、と。
親御さんの教育の相談とかも受けたりしまして、少しは力になれたら良かったのですが。

その後、コーチャーの仲間で飲みに。
予定通り5時間きっちり飲んで解散。楽しいひと時でした。

「理解してなくても答えが書ければそれで良いなんて教え方はおかしい」

という当たり前のことを、当たり前のように共有しているメンバーがあんなに揃うなんて、ほとんど奇跡です(笑
これからも末永く付き合っていければ良いなと思った次第。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.