北神急行フェスティバル
「あんたが北神急行のフォトコンに応募した写真が、北神急行の来年のカレンダーに採用されたので、今度の日曜日北神急行フェスティバルで行う表彰式に出席してくれ。」と先日の木曜日に電話で言われました。

そもそも、カレンダーに採用されたらどうなるのか、それは一体何という賞なのか、ネットには何の情報も無いのです。
連絡も突然だし、どういうこっちゃいと思いながらものこのこ出かけてきました。

20151018_01.jpg

谷上の駅ビルで写真の展示がされていました。どうやら電話は嘘ではないようです(笑
ちなみに「カレンダー賞」と書いてありました。電話では「佳作」と言われたのですが。うむ、そういうことだな(笑

現地に到着するも、それらしい受付はありません。
で、表彰式の前に受賞者の出欠の確認を取っているのが聞こえたので行ってみたのですが、名前を呼ばれません。
困ったのでスタッフの人に聞いてみると

「カレンダーの人は呼んでいません」

という衝撃の台詞。
ああ、やはり何かの間違いであったか。



・・・と思ったら、別の人があわてて出てきてようやく指示らしい指示をもらいました。

で。
表彰式で呼ばれて前に出てみれば、カレンダー賞の人たちには賞状はなく、商品の「米2kg」を配られて終わりでした。
カレンダーくらいはもらえるかなと思っていたのですが、まさかの米オンリー。まあ、賞状をもらっても困るだけなので、これで良いんです。きっと。

で、あっさり役は終わったので、北神急行フェスティバルを見ることに。

20151018_02.jpg

20151018_03.jpg

20151018_04.jpg
これがまた結構な賑わいでした。
この中を米2kgを持って歩き回りました(笑

20151018_05.jpg
萌えキャラ「北神弓子」のコスプレをした人がいてはりました。社員さんなのかな。

20151018_06.jpg
かにクレーン。何に使うんやろ、これ。

仕方が無いので、カレンダーは買って帰ることにしました。
一応、買うときに「カレンダーの写真撮った人は一部もらえるとか、そういうの無いですか?」と聞いてみたら、あっさり一部もらえました。
えーと、まあ、そういうことなんでしょう(笑

20151018_07.jpg
そんなわけで、今回の戦利品。
米の袋の持ち手は予想通り破れました。持って帰ってくるのが大変でした(笑

カレンダーに採用された写真はこちら。

20151018_08.jpg

縦位置の写真は私だけでした。どう考えても横位置の写真で応募すべきでしたね。

コメント
この記事へのコメント
同感です!!
こんばんわ
突然コメントしてすみません。
実は私も佳作で呼ばれました。
日記に書かれていること、私もまったく同じことを考えていました!
カレンダーくらいくれるもんだと思っていたのでかなりガッカリしましたが、言えばもらえたんですね! うらやましい! 
ちなみに2kgのお米、撮影に邪魔でしたよね^^)
あまりにも同じことを考えていたものですから思わずコメントさせていただきました。
2015/10/19
(月) 21:22:48 | URL | 車両のない鉄道風景を追って #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>車両のない鉄道風景を追ってさん

表彰式の後の、あの微妙な気持ちを分かっていただける方にコメントをいただけて、うれしいです(笑

なんというか、「え、これで終わり?」「米このまま持って帰るの?」「カレンダーも無し?」とか、いろんな気持ちが渦巻いていました(笑

実は、表彰の後、佳作で呼ばれた別の方と少し話しをさせていただきました。
その方は去年も佳作を取ったらしく、去年は後日カレンダーが郵送されてきたそうです。

もしかすると、今年もいただけたのかもしれません。ただ、何となくもらえるかどうか怪しい感じがしたので(笑)、私は現地で聞いてしまったのです。車両のない鉄道風景を追ってさんはいただけなかったとのことですから、後日郵送で届くと良いですね。

私はまた懲りずに来年も応募するつもりです。来年も谷上でお会いできると良いですね。

ブログも拝見させていただきました。何かコメントさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

また、私、写真中心のブログもやっています。鉄道も多少撮っていますので、よろしければそちらもご覧いただければと思います。

http://datesuiphoto.jugem.jp/

それでは、失礼いたします。
2015/10/20
(火) 01:56:47 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.