元日撮り鉄
2年ぶりに元日撮り鉄をしてきました。

まずは、旧三木鉄道の別所駅跡へ。

20160101_01.jpg
線路も駅も残されているので営業してそうな雰囲気ではあるのですが、

20160101_02.jpg
見ての通り、線路は途中で無くなっています。


20160101_03.jpg
こういうことです。
若桜鉄道や、北条鉄道の頑張りとその結果を見れば明らかなように、三木鉄道はもっとやりようがあったと思います。
残念なことです。

同じ轍を粟生線が踏むのかどうか。三木市民のみなさまには頑張っていただきたいところです。



その後、加古川線を撮りに、加古川まで。

20160101_04.jpg
こんなところで電車が来るのを待ちました。
1時間に2本しか電車が来ないので暇で暇で。寒いし。

20160101_05.jpg
こんなんを撮って終了。
久々に遠くまで撮りに行きました。気持ちのリフレッシュはできた、かな。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
三木鉄道ですか。変わっていないですね・・・。別所駅と石野駅どうするつもりなんでしょうね。
2016/01/02
(土) 23:39:56 | URL | 車両のない鉄道風景を追って #RuBj8cxQ[ 編集]
>車両のない鉄道風景を追ってさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

別所駅ですが、レールもバラストも残してあるので、何かしらに使う予定なのでしょうが、どうなんでしょうね。

駅舎はおそらく本当に何も変わっていません。駅標が無いくらいでしょうか。
2016/01/03
(日) 11:16:34 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.