甲賀流忍術屋敷
甲賀流忍術屋敷に行ってきました。
前回行ったのは7年前。気が付けばずいぶん時間が経っていました。

20161009_01.jpg
多少渋滞にひっかかりましたが、想定の範囲内で来られました。
そんなわけで案外早く着いたのですが、

20161009_02.jpg
まさかの入場制限。人気施設。

20161009_03.jpg

20161009_04.jpg
本物の忍者が暮らしていた屋敷にはいろいろな仕掛けと、いろんなアイテムが置いてあります。

20161009_05.jpg
今回は息子&娘の二人が忍者姿に。
息子は忍者装束が似合うに違いないと思っていましたが、予想以上に似合っていました。

娘は勢いで忍者の恰好をしてみたら、案外恥ずかしかったらしいのですが、気を遣って案外長いこと着てくれてました。
悪いことしたな。


帰りは大津で降りて、遅めの昼食をとって、大津祭りの渋滞にちょっと巻き込まれてから帰りました。
なかなか立派な山車が出ていましたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.