はたらくくるま大集合 in かとう & おもちゃ王国
「はたらくくるま大集合 in かとう」というイベントを見に、東条湖おもちゃ王国まで行ってきました。
パトカー、消防車、救急車だけでなく、自衛隊の中距離地対空誘導弾発射車両、クレーン車、フォークリフト、痛車(笑)など、いろんな車両を見学できるイベントです。

20161016_01.jpg

とにかく人が多かった。舐めてました。
それでも、午後2時過ぎとだいぶ遅い時間に行ったので、これでもまだ空いていたはずです。
一応、最寄りの駐車場に止められましたから。

我々が来た時間ですでに「帰るために臨時駐車場までのシャトルバスに並んでいる人」がとんでもない長さの行列を作っていました。
怖い怖い。


20161016_02.jpg
これが中距離地対空誘導弾発射車両。おそろしくでかい。
こいつを実戦で使う日が来ないことを祈っております。



その後はおもちゃ王国で子供たちを遊ばせました。
娘はかみさんと各種アトラクションへ。息子は私とともに、

20161016_03.jpg
トミカと


20161016_04.jpg
プラレールでずっと遊んでました。

トミカは少し小さくて誤飲するかもしれないから、プラレールはモーター付きの車両はまだ早いということで、うちにはないおもちゃが山ほどあったからか、息子は真剣な顔をして黙々と遊んでいました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.