沖縄旅行一日目
家族で2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。
南の島に行くのは、奄美以来5年ぶり。沖縄本島に行くのはかれこれ15年ぶりくらいです。

あまりの緊張で3時間ほどしか眠れず、7時50分初の飛行機に眠い頭で乗り込み、10時には那覇空港に到着。
到着後一時間後にはレンタカーを借りることができました。

20170728_01.jpg
まずはA&Wで腹ごしらえ。
初ルートビア。噂通りのサロンパス味でした。美味い!とは思いませんでしたが、
何故かまた飲みたくなる不思議な味。


20170728_02.jpg
高速で名護まで行き、ブセナ海中公園へ。

20170728_03.jpg
息子が泳げないので、初めてグラスボートなるものに乗ってみましたが、思いのほか面白かったです。

その後、名護のブルーシールで一息ついてから、

20170728_04.jpg
瀬底ビーチで泳ぎました。
干潮でとにかく水位が低かったのですが、おかげで潜らなくても色々な魚を見ることができました。
ゴマモンガラに攻撃されるという体験もできましたし。
#案外危険らしいので、ケガが無くて良かった。

20170728_05.jpg
夕飯は適当に見つけたドライブインハワイというお店で。
入る前、駐車場に漂う美味しそうな匂いで「この店は多分当たり」と思ったのですが、想像通りとても美味しかったです。


20170728_06.jpg
定番のタコライスをいただきました。

食後は地元のスーパーで食材を買い込んで、宿に直行。


20170728_07.jpg
この日の宿はログハウスを一棟丸ごと貸し切りできるペンションでして、これまた素敵なお宿でした。
次に沖縄に行くことがあれば、ここで二泊はしたいなあ。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.