沖縄旅行二日目
旅行二日目です。

20170729_01.jpg
これが泊まったログハウス。静かで広くて快適で、とても良かったです。

二日目の朝はまず沖縄美ら海水族館へ。
朝一なら空いているとのことだったので、開館時間20分後には行ったのですが、すでに混雑していました。

20170729_02.jpg
有名な水槽の前で。ジンベイザメは圧巻でした。
素晴らしい水槽。2,3時間はここの前で見ていられます。

その他、沖縄近海の固有種の展示も見ごたえがありました。ここはまた来たい。素晴らしい水族館です。


20170729_03.jpg
水族館からは伊江島が見えます。山の形が面白い。


20170729_04.jpg
昼飯はこれまた適当に入った「そば処 ガジュマル」というお店。
ここがまた素晴らしく美味しかった。美味しすぎて料理の写真を撮るのを忘れました(笑


20170729_05.jpg
その後、また瀬底ビーチへ。
この日は満潮だったので、昨日とはまた違う綺麗な海で泳ぐことができました。
ただ、接近していた台風9号の影響で水は少し濁ってしまい、お魚はほとんど見られませんで。それは少し残念。


その後、那覇まで移動し、二日目の宿にチェックイン。
家族を宿において、レンタカーを返却。

これ以降は那覇を刊行する予定だったので、移動はすべて

20170729_06.jpg
ゆいレールとタクシーで行います。

夕飯は老舗のジャッキーステーキハウスで、と思っていたのですが、有名店だけあって非常に混んでいたので断念。
スマホで適当に見つけた「那覇ステーキ」という店でステーキをいただいたのですが、ここもまた、安くて美味しいお店でした。

今回の旅行は食事をほとんど決めていないのに、ほぼすべてが「当たり」を引き続けています。こういうこともあるのねえ。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.