スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おさけをのみました
050613Sake.jpg

左から順に。

サントリー角瓶のミニボトル

国産ウィスキー初挑戦。
スコッチほど樽の匂いがせず、バーボンほど泥臭くなく、アイリッシュほど香りはきつくなく。

非常にバランスがよいというか、非常に日本的な味というか。
割と好きです。

マーテル スリースター VS

輸入ブランデー初挑戦。しかもコニャック。すげー、っていっても、一番安い価格帯のやつだけど。
とてもクリアでシャープな味わいです。なんというか、大人なお酒。

私としては、サントリー VOの方が、気楽に呑めます。
安いし(笑

Spirytus Rektyfikowany Polish Vodka

説明不要の超有名ウォッカ。
蒸留すること70数回、アルコール度数は96度。瓶には「火気注意」の注意書きが。

もちろん、そのままではのめません。

口に数滴入れた瞬間から痛いです。体が無意識に呑みこむことを拒絶します。

注射をうつ時の消毒薬と同じにおいがします。えらいことです。

なんというか、すごい液体です。

コーラやジュースにこいつをちょっと入れるだけで、そのジュースはお酒に変身します。
コストパフォーマンスは、割と良いかもしれません。

ただ、独特の味わいとか、そういうのは一切期待できません。当たり前だけど。



さて。
このごろちょいとのみすぎたような気がしますので、おさけは控えていこうかと思います。
次のこのコーナーはいつのことやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サントリーマイレージクラブポイント20ポイントシール付!!ギフト箱と専用袋付!!・サントリー白州蒸留所(1)・_●山崎18年最高賞受賞=国産ウイスキー初―IWSCインターナショナル ワイン アンド スピリッツ コンペティション・[酒]サントリー 響 17年・[new
2007/08/11(土) 19:09:16 | 国産ウイスキーをたくさん集めました
内容量1400mlご注意常温ですが開封後は涼しいところに保管してください。保存方法常温アルコール度数40度製造元サントリー株式会社商品説明オールドのオリジンである、山崎蒸溜所のシェリー樽原酒を強化。さらに口当たりよくまろやかな味わいにリファインしました。また、白
2007/08/17(金) 15:04:38 | 国産ウイスキーをたくさん集めました
・ 国産ウィスキー サントリー角瓶 淡麗辛口・サントリー白州蒸留所(1)・百万円のウィスキー・赤玉ワイン・おこづかいで数量限定ウイスキー・おさけをのみました・[お酒]時間が味を生むのだね・ old・大日本果汁・[音楽][雑記]査収物件 国産ウ
2007/09/06(木) 20:00:03 | 国産ウイスキーをあげる
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
