しろとり動物園とうどん
お盆休みを利用して、香川県の「しろとり動物園」に行ってきました。

20170813_01.jpg
小さい動物園なのですが、とにかくいろんな動物と触れ合える動物園として結構有名&人気があるようです。
#チケットの裏側には「何かあってケガしても責任は取りません」と書いてあるくらい触れ合えます(笑

20170813_02.jpg
園内で動物の餌を買って、いろんな動物に与えることができます。
これだけ入って500円は安いと思う。

20170813_03.jpg
こんな感じのこじんまりとした動物園です。小さい子どもがいるところには丁度いい大きさ。
広い園内を歩き回らなくて良いのは助かります(笑

20170813_04.jpg
時間限定ですが、ゾウにもエサをあげることができます。しかも、エサの後には鼻に触らせてくれます。
このときは飼育員さんがきっちりサポートしてくれますし、こちらのカメラを渡せばスタッフの方が写真を撮ってくれます。

さらに言えば、入り口付近の記念撮影場所でも同様にこちらのカメラで写真を撮ってくれます。
こういうサービスはとても素晴らしいと思う。

20170813_05.jpg
動物たちのショー。
犬、ネコ、ヤギ、ヒツジ、ブタが頑張って芸を見せてくれる、ほのぼのとしたショーでした。

20170813_06.jpg
その後、せっかく香川まで来たので、いつもの讃州讃岐屋でお昼をいただきました。

まあ、そもそもはこちらが主目的で、ついでに動物園も行っておくか、という話だったのですが、それはヒミツです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.