愛車をどうする・どうしよう
外界からネタを拾ってきてはここに書き記すというスタイルでしばらくやってきてはいるのだけれど、いい加減ネタも尽きてきそうなの。うっふん。
であるから、たまにはそうでない、いわゆる近況報告的なものを書いてみるのもいいかもしんないと思い、書いてみる。

愛車「ゆーのす・ろーどすたー」をお上が検査しやがる、いわゆるところの車検、車検が近いのですよ。
いや、普通の車であれば車検なぞ通せば、はい、おしまい、明日から快適カーライフ。と相成るわけだけども、なにせ我が愛車の車齢は15。雨は漏る、エンジンオイルは減る、塗装はくたくたで、当て逃げもされてるし。

いや、別にそれでもいいんだ。そんな奴だからこそ、愛着もあったりするので、車検なぞ気にしないで男らしく通せばよいのだが、車検を通した上に、いろいろ修理が必要で、修理の挙句ぼかーんてな感じで逝っちゃってもまったくおかしくない我が愛車。そういう経済的な事情がからむとどうにも男らしくできないというか、吝嗇ぶりが炸裂するというか、とにかくそんな金子はうちには無いのかもしれないのですよ。とほほ。

さらにいうと、やっぱり2人しか乗れないのは少しく不便なときもあり、もしかして子宝に恵まれちゃったりすれば、これはもう2人乗りの車には乗っていられないわけで、そういう可能性が無きにしも非ずな現状で、これからもこの車に乗っていていいものかどうか、悩みの種。頭を抱えてスキャナーズてなもんで、イヤボーンなの。

と爆死するのもご勘弁なので、私としてはもう乗り換えてもいいかな、なんてなことを思ってはいるのだけれど、これまた乗り換えの車もなんでもいいっちゃあ、なんでもいいのだけれど、乗り換えて半年でぼかーん、てなことになってしまったら目も当てられないわけで、なかなかに大変。さてどうしよう。

世の中、いろいろ大変ね。
コメント
この記事へのコメント
くるま
僕のサイノスもぼろぼろです。当面それでいいつもりでしたが、親戚の車屋さん助けるために新車を購入することになりました。
分不相応だけど、まあいろいろありまして。
日産のーとです。かーなびも付けちゃいました。
2005/06/15
(水) 17:17:26 | URL | いっしき #-[ 編集]
脱輪メーカーはスリルがあってなかなか楽しいです。※ギャラン

ロードスターはいい車だと思う。でも維持を真剣に考えると、使用限界を超えた瞬間から出費が爆発的に増えて大変そうなのだ~

※RMX250s バイク
 本体価格
 \580,000ぐらい
 掛かっている費用
 \800,000ぐらい
2005/06/15
(水) 21:47:33 | URL | koma_ez #-[ 編集]
私だけで
決定できる問題でもない、というより、現愛車の維持にはどうしてもかみさんの協力が必要なわけで、現在夫婦間協議の最中なのであります。

決まり次第、ここに書きます。
私は良い友を持ちましたよ、ほんまに。ええ。感謝感謝。

>いっしき氏
新車いいな。
生きていく上でしがらみがあって、その中で新車を買うこともあろうと思います。維持がんばってください。

>koma_ez氏
やはり日記を記しておりましたな。これからはちょくちょくと拝見させて頂くゆえ、お覚悟を。
2005/06/15
(水) 22:35:02 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.