ゲームバトン
もくず嬢から頂いたゲームバトンでございます。

●Total volume of game files on my computer.
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

1.6GB。結構ある。

●Game playing right now.
(今進行中のテレビゲーム)

・・・やってない。やってないなあ。
THE NIGHTMARE OF DRUAGAも結局ドルアーガの塔に入ったところで中断しちゃったし。

●The last video game I bought.
(最近買ったテレビゲーム)

lastから3つくらい書いてみる。

・THE NIGHTMARE OF DRUAGA
感想はここに。
まあまあでしたが、まあまあどまり。

・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ちゃんと隠しダンジョンまでクリアしたけど、2回目をやる気にはならないなあ。姫が嫌いなんだ。姫が。

・SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 16 バーチャファイター2
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 16 バーチャファイター2
一応買ってみた。
でも、5回くらいしかやってない(笑

●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me.
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

・女神転生、女神転生II (ファミコン アトラス)

実は女神転生をやるためにファミコンを買ったのです。中学2年生の冬でしたかねえ。

悪魔と交渉して仲間(仲魔と呼びます)にし、仲魔どうしをかけあわせて新しい悪魔を作り出す。
すばらしく斬新なシステムでしたねえ。ドラクエは5になってやっとパクりだしたわけですから。

ハードロックを基調としたBGMも当時としては斬新でした。
ただし、ゲームバランスは割と最低だったかもしれんなあ。

ゲームはもう中古でしか買えないけど、CDなら買えるっぽいです。

ちなみに、X1版の同名ゲーム(日本テレネットだったか)はひどいもんでした。曲はちょっとだけ良かったですが。


・SPACE HARRIER(アーケード セガ)

生まれて初めてプレイしたとき、感動のあまり全身が震えました。
中学3年間ずっとプレイして、1ミスで全面クリアできるようにまでなりました。
一番好きな面は14面です。超高速ステージですね。

あああ、動くスペハリやりたい。本気で筐体欲しい。誰かください。


・DRAGON QUEST III(ファミコン エニックス)

ちゃんと買った初のドラクエ。最初は借りてたんだけど、結局買ってしまった。
中学3年生の時は「朝練」と称して学校に行く前にリムルダールの周辺で、はぐれメタルを何匹か狩った後に登校してました。

まったくもって大馬鹿者です。


・三国志II(PC 光栄)

有名シミュレーションゲーム。
高校時分は毎正月はいっしき氏の家に集まって三国志で年を越してましたなあ。

大学2年の一時期は授業には一切出ずに、朝の10時から夜の10時まで部室のPC88でこれをやってました。軽い引きこもりだったんですな。

そういういろんな思い出が詰まった一作。


・ストリートファイター2(アーケード カプコン)

スパ2が一番好きです。
主にニーバズーカで相手をおちょくることに全力をあげていました。


●Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)

いっしき氏とかぶるだろうから、いっしき氏に任せます(笑
コメント
この記事へのコメント
ご、五名ですか
周りにゲームやる人少ないからなあ。(嘘)

例の人たちに伝えればいいのかなー。
2005/07/07
(木) 00:14:04 | URL | いっしき #-[ 編集]
別に
5人じゃなくてもいいみたいですぜ。
2005/07/07
(木) 01:21:56 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.