黒はんぺんのフライ
黒はんぺんを先週いっしき氏に頂きました。さんくす。

050723Hanpen.jpg

黒はんぺんはフライに限るってんで、揚げてみました。
ちょっと失敗しちゃいましたが、おいしかったですよ。ええ。


静岡県民には馴染みが深い黒はんぺん。
でも、他県の人は全く知らない黒はんぺん。

いわゆる普通の白いはんぺんとは全く別物でして、「食感がとても滑らかないわしのつみれ」という表現でいいのかどうか。そんな感じの食べ物です。

食べたことが無い方は是非お試しを。今時ネットでサクっと買えますから。便利よねえ。

フライがオススメですが、おでんにいれたり、醤油であぶってもおいしくいただけます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.