FC2ブログ
おひさ!
日韓“アジアの壁”が両国の友好を宣言


日韓サッカー親善大使に任命された元サッカー日本代表の井原正巳氏が6日、大邱ワールドカップスタジアムで行われた両国共同会見に韓国の親善大使、洪明甫(ホン・ミョンボ)氏らとともに出席した。


ミョンボ兄さんじゃないですか。
お久しぶりでございます。2002年のワールドカップ以来ですね。

2002年のワールドカップで、韓国の選手の中で一番大人だった兄さんは、やっぱり今も大人みたいです。

ただね、


「両国が自分たちのチーム以外にも温かく接したことで“笑顔のワールドカップ”と評価を受けた。この大切さを2人に伝えてもらいたい」と期待を寄せた。


・・・嘘は伝えちゃいけないよね。嘘は。

日の丸を燃やしたり、対戦国の国歌斉唱時のブーイングしたり、アメリカ戦でスケートのパフォーマンスをしたり、ドイツ戦で逆十字の旗を掲げたりするのが、「温かく接した」ということならば、嘘じゃないけどね。
#なんだか、書いてて懐かしい気分になりましたよ。そんなこともあったよなあ。
##今もあるんだろうけどさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 Jリーグ通算試合数297試合、国際Aマッチ123試合と日本サッカーを支え続けてきた男であり、選手生活の最後を浦和で送ったアジアの壁の異名を持つ井原正巳について語りたいと思います。井原は、浦和ではリーグ戦54試合・カップ戦15試合・天皇杯4試合と2年間に渡りプレーしま
2005/10/03(月) 04:32:36 | FC.VIRIDIS BLOG
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.