FC2ブログ
ワイン城・トリックアート
神戸市立農業公園ワイン城 ということろに行ってきました。

050807KW1.jpg
こんな感じのところ。

その名の通り、神戸ワインの醸造施設や、熟成所などの見学ができます。
また、敷地内にはプールやバーベキュー場などもあり、家族連れで賑わっていました。
#正直、もっと寂れているかと思っていたのです。

で。
今、ワイン城内で、「トリックアート・ワールド」なる、ちょっと不思議な絵、なんというか、

「壁からサメが飛び出てきてる!」
「なーんだ、飛び出ているように描いているのか~、びっくり~」

みたいな、絵。つまるところ、こんな絵

050807KW2.jpg
ちなみに、これは壁からクジラが飛び出ているように見える絵。

こんなんが見られるってんで、見に行ったのです。割と冷やかし半分で。


・・・いやー。
入場料400円は高いって。ちょっとね。

なんというか、全然飛び出て見えないんだもの。
いや、飛び出てない絵を見て「飛び出てないやんかー」っていう突込みをしに行ったのだけれども、予想以上にどの絵も飛び出ていなかったので、突込みどころを失ってしまってなんとも落ち着かない感じでしたよ。ええ。周りのお子様たちは楽しそうでしたけどね。


とまあ、トリックアートはちょっとアレでしたが、農業公園自体の入場料・駐車料金は無料ですし(最近そうなったらしい)、無闇に自然あふれる立地環境なので、過ごしやすい季節に、ぼーっと時間を過ごすのにはなかなか良い空間かもしれません。

また、農業公園内(なのかな)には、農協直売のお店があって、野菜が大変お安く買えますし、ちょっと離れたところに、グリコピア神戸という、グリコのお菓子の工場見学できる施設があるようなので、またこの界隈で遊ぶこともありそうです。

近場もまだまだ楽しいところがいっぱい眠っているなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.