FC2ブログ
次の選挙についていろいろ考えてみる
各地で盛り上がっている選挙ネタでひとつ。

って、次の総選挙は難しいよ。
難しいからいろんな人の意見を聞こうってんで、いろんな日記だのblogだの読みあさっているのだけれど、これがまた、ますます難しくなるばっかりでして。

リンクとかトラックバックだとかを辿って、いろいろ読むのは本当に面白いのですよ。面白いのですけどね、情報が多ければ多いほど悩むわけですよ。

で、今のところの私の意見、というか薄ぼんやりとした感想。

「主権放棄」とか抜かしている民主党には絶対に入れたくない。この売国奴め。
#どうも、主権移譲と主権放棄は違うらしいので、修正(2005/08/15)。まだまだ勉強が足りませんなあ。

・というか、民主党の「とりあえず自民党には反対」みたいな姿勢は嫌いだ。
 こんなに策が無い党が政権を握っても、日本新党の二の舞だろうなあ。

・郵政民営化には賛成というか、頼むから公務員を減らしてください。
役所にも、学校にも、警察にも、要らない人がたくさんいるはずです。正直、今の半分以下で良いと思います。

・造反した議員さん達の振る舞いがなんだかおまぬけですね。
造反して「公認してくれ」って格好悪すぎです。挙句、してくれなかったら「独裁だ」のなんだの。超だせー。


とりあえず。
選挙権を放棄することが一番の愚行であると思いますんで、まあ、もうちょっと頑張って考えようと思います。
ああ、悩む悩む。

最後に。
いろんなサイト・blogを紹介したいのですが、とりあえず一つだけ。

やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
(おまけ)
コリアンジェノサイダー・nayuki

こんなサイトも読んでましてん。とっても面白かったですよ。
読ませる文章を書くなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.