今週のおさけ


左から順に。

黒糖焼酎 喜界島

まずは、喜界島酒造のウェブサイトがあることにびっくり。
こんなにいろんなバリエーションがあるのか。

黒糖焼酎は焼酎の中ではくせが無く、飲みやすいと思います。
水割り、コーラ割、ロックとなんでもござれです。洋酒にくらべれば安いのも嬉しい。

BACARDI ORO

1936年、ニューヨーク高裁が「バカルディ・カクテルはバカルディ・ラムを使わなくてはならない」と判決を下したことで有名な(?)ラム。

ラムの良い香りはするけれども、くせが無くさっぱりとした味で、ちょっと辛口。
確かに、カクテルに使うには良いかもしれませんが、ロックで飲むにはちょいと味が足りない。
そんな気がします。



・・・気が付けば2本ともサトウキビのお酒だ。相性がよいのかしらん。
コメント
この記事へのコメント
kikaijima
http://www.h4.dion.ne.jp/~iwatasyo/
喜界島-岩田商店/ビジネスホテル林 黒糖焼酎など全国発送中
2006/10/12
(木) 14:21:40 | URL | kikaijima #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「伝蔵」”昔ながらの味と香り” 奄美の豊沃な大地の恵と豊かな自然の中で、永年の伝統に受け継がれた秘伝の製法でじっくりと醸しあげた「しまっちゅ 伝蔵」。黒糖焼酎の味を前面に出し、昔ながらのコクのある味と香りです。商品名「しまっちゅ」は方言で島の人の意で、「
2007/09/11(火) 15:21:57 | 黒糖焼酎の感動
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.