兵庫大仏とたそがれライブ
神戸の和田岬に大仏があることは、あまり知られていません。

050828HD.jpg

なんせ新しいので、なんとなくありがたみが無いような気がしますが、なかなか良いお顔をしておられましたよ。

この大仏様は戦前までこの地に日本3大大仏のひとつとして知られ、平成3年に復興されたそうです。
#戦時中、「金属回収令」で一度なくなってしまったそうです。

「3大大仏」というのは自己申告なのか、本当に呼ばれていたのか。
そういうことを詮索しないのが、大人ってものなのでしょうか。よく分かりませんが。


・・・・・・


夕方からは須磨海浜水族園へ。なんだか毎月行ってますなあ。

050828SA.jpg

たそがれライブ(夕方のイルカショー)はイルカにあまり無理をさせていない感じが好印象でした。
段々暗くなる時間帯に、涼しげ&楽しげな雰囲気をまったり楽しめて良かったです。
8月一杯までの開催らしく、そろそろおしまいなのがちょっと残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 この日曜日に、六甲八幡神社のあと、高速神戸駅から兵庫駅方面に歩き、またハーバーランド方面に歩く平家物語その他史跡ツアーを行った。 そこで能福寺もコースに入っていたので入るといきなり、かなり新しい石の大仏だ・・・・ 説明によれば・・・・「戦前までこの地に
2005/10/19(水) 11:46:16 | ι
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.