FC2ブログ
なんて週末だ
土日も客先でお仕事。くはー。
システムが1日から稼動開始だからしゃあないけれども、しんどいわあ。

挙句、このくそ忙しい時に限ってサーバが壊れるし。CPUだかマザーだかしらんけれども、壊れるかねえ。普通。そんな感じで余計な仕事が増えること増えること。それはおれの仕事じゃねえっつーの、とか思いながらやれることは全部やったよ。多分。

まあね、システム屋さんの仕事もしてりゃあ、こういう週末があるってのは分かってるんですけども、やっぱイヤよねえ。つーか疲れたよ。

しかしですなあ。
今回、普通の会社、といいますか、多数の人間がいて、そんでもって組織としては分かりやすくぐだぐだで、ノーヴィジョンで、責任があるんだか無いんだかよくわからねえような仕事を皆がしている、そういうところを客に持ってしまったわけです。
そりゃまあ、そういう所の相手をするのはしんどいんですけれど、そういうところでも客先にいる一人一人はとてもいい人だったりするのが不思議というか、だから会社として一応は動いているなあというか、なんだかよく分からんなあなんて思いながら客先で仕事してました。

組織の一員としての人格と一個の人間としての人格がああも乖離するもんなんかねえ。するもんなんだろうなあ。

・・・酔っ払って頭がぐだぐだですのでオチはありません。あしからず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.