たこフェリーのすすめ
実は「たこフェリー」が好きです。突然ですが。

1997年の明石海峡大橋の誕生で、淡路と本州各地を結ぶフェリーは次々と無くなってしまいました。
そんな、フェリー不遇の明石海峡の中で、かわいいキャラクターといかす歌で盛り上がっている(?)のが、たこフェリーです。

実は、明石海峡大橋を渡るとき、普通車で大人2人+子供2人までだったら、たこフェリーの方が安いのですよ。
#50円だけだけど。


もちろん、フェリーに乗るまでの待ち時間があったりしますし、そもそも渡時間も車の方が圧倒的に速いんです。
だから、とっととあの海峡を渡りたいときは橋に限ります。


でも、ちょっと時間に余裕があるのなら。
ほんのちょっとだけど、船旅気分が満喫できて、しかも、明石海峡大橋をゆっくり眺めることができる「たこフェリー」。

乗ったことがない方には割と本気でオススメです。
乗船の際は、是非、たこフェリーグッズもご一緒に。

たこフェリー公式サイト:http://www.taco-ferry.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.