「ぼくはオンライン古本屋のおやじさん」 北尾 トロ
ぼくはオンライン古本屋のおやじさん
北尾 トロ
風塵社 (2000/10)
売り上げランキング: 294,790

いつの日か引退したら、古本屋でもやりたいなあなんて、ぼんやり思っていたりするのです。
随分先のことであるし、思っているというか、単なる妄想でしかないのだけれども。

その私にとっての妄想が、現実になるとどうなるのか。
つまり、古本屋の仕事をどうやってやっているのかとか、店主としてどういう心境であるのかとか、そういうことが事細かに書かれています。
2000年前後に書かれた本なので、ネット関係の事情が変わっていて(NetScapeなんかは、もう知らない人の方が多いのだなあ)その辺りは全く参考になりませんが、それはまあ、仕方が無いということで。

しかしまあ、いやあ、儲からねえなあ。古本屋。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.