酒呑みバトン
いっしき氏から酒呑みバトンを頂いた。ありがてえことです。

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

機嫌が良くなったかと思うと、突然寝る。


Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

失敗をする前に寝ます。吐いたこともねえです。


Q3. その時はどのくらい飲みましたか?

大して呑めないのですよ。ええ。本当に。


Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

すげえ頭痛い&喉が渇いてしょうがない。でも、それだけ。
翌日にちゃんと朝飯を取れましたから、たいしたことねえのだろうなあ、と。

ちなみに昨年のGWに、かみさんと二人で博多の屋台を食べ&飲み歩いたときです。


Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

ごめんなさい>かみさん


Q6. 今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

キリン一番搾りが一本だけ。

その他、冷蔵庫以外には、

一番搾りとラガーが各一本ずつ。バランタインが一本、ラムが1本、ウォッカが一本、タンカレーが一本、麦焼酎が1本、リキュールが2本。

書いててイヤになってきました。


Q7. 好きな銘柄は?

JAMESON(アイリッシュウィスキー)とGLENFIDDICH(スコッチ)と、いいちこ。
ああ、たまらねえ。


Q8. 最近、最後に飲んだお店は?

焼き鳥屋(鳥光 須磨本店)でスーパードライの生の中ジョッキを一杯だけ。
高いから外ではあんまり呑みません。


Q9. よく飲む思い入れのあるお酒は?

君がとってもウイスキー。ジーンときちゃうわ。スコッチでいいから頂戴よ。(「くっすん大黒」 町田康)

と、いうくらいウィスキーが好きです。なにが、「と、いうくらい」なのかはさておいて。
思い入れがある、というか、単に一番うまいと思うのです。ホイスキーが。

死ぬまでにスコットランドとアイルランドには行きたいと思ってます。
もちろん、ホイスキーを呑むためにです。ええ。


Q10. このバトンを回す5人を選んでください。

回せるような人がいません。
困ってますので、バトンをまわして欲しい方はコメントにどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
2006/03/11
(土) 02:37:44 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ジン・タンカレー(GIN・Tanqueray)・寒 暖 ウォッカ・修道・自己嫌悪★・棚卸しがてら「お酒バトン」・[ウオッカ]グレイ・グース・好きなお酒。・日本ダービー・[音] metamorphose 2006(下)・今晩の酒: SPIRYTUS (96%) Things can
2007/09/17(月) 14:15:20 | ウォッカを攻める
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.