ウィングスタジアム見学会
家に赤子がいると、なかなかサッカー観戦ができません。というか、全然できません。
それはそれで構わないのですが、たまにはヴィッセルの息吹を感じようと思い、神戸ウィングスタジアムの見学会に参加してきました。

060827W1.jpg

スタジアムの屋根が開くところ。
ボランティアさんの説明によると、一回の開閉にかかる時間は20分で、電気代は約1万円だとか。福岡ドームなんか30万円もかかるらしいから、随分地球と財布に優しい屋根なのですな。

060827W2.jpg

スタジアム内のスクリーンでスタジアムの歴史・概要を説明してくれるビデオが流れます。豪華。
ついでに、見学会に参加した人たちを丹念に映してくれるので、大きなスクリーンに映った自分たちを撮り放題です。しかも、座るところはメインスタンドのVIP席。サービス満点です。

060827W3.jpg

ロッカールーム。自由にくつろげちゃいます。

そして。

060827W4.jpg

ピッチのすぐ側!感動!
ちゃんと選手が入場するところから、選手が入場するように並んで入場させてくれます。選手でもなんでもないのに、妙にテンションばかりがあがりますぜ、これは。

060827W5.jpg

ベンチ!
もちろん座り放題。


その他、付属のレストランやスポーツクラブを見学して見学会は終了。
こんなにサービス満点の見学会が、なんとタダで参加できます。
9月2日もやるそうなので、ご近所の方またはヴィッセルサポの方は是非。


しかし。
うちの娘がボランティアの皆様方にモテモテでした。こんなにモテるか。たまらんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.