FC2ブログ
舞子海上プロムナード
舞子海上プロムナードへ行ってきました。明石海峡大橋の車道の下に遊歩道があり、そこをお散歩できるのです。

060903AKB1.jpg

明石海峡大橋を地上から。

060903AKB2.jpg

その橋の下側はこんな感じになっていて、ここを歩いていけるのです。
途中、喫茶店などが入っているラウンジもあり、景色をみながらぼけーっとできます。

ただ、風で結構揺れるので、それに慣れるまでは気分が悪いかもしれない。
上を通る車が意外とうるさいし、振動があります。これも慣れますが。

060903AKB3.jpg

途中、床の一部がガラスになっているところがあったりします。海上47mという高さは、結構恐怖を感じさせます。大丈夫だと分かっちゃいるのだけど、やっぱり怖い。


なんだかんだで、一時間くらいは遊べるでしょうか。
淡路島はもちろん、小豆島まで見渡せる景色はなかなかのものでした。
橋の周辺にはいい感じの芝生の公園などもあり、そこからは淡路島を眺めながらぼんやりすることもできますんで、こりゃまた来たいなと思った次第です。


さらにさらに。
明石海峡大橋では、明石海峡大橋ブリッジワールドと称して、明石海峡大橋の塔頂まで行けるイベントを行っているようです。

その高さ、なんと地上297m。
横浜ランドマークタワーとほぼ同じ高さ(296m)だそうで、そんな高さを剥き身で歩けるのは、日本では(多分)ここだけのはずです。

これも是非行かねばなりませんな。

参考:http://www.jb-honshi.co.jp/press/pdf/060301press-1-a.pdf
http://www.h7.dion.ne.jp/~kaga/bridge/akashi5.htm
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.