「アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法」 アキバ系起業研究チーム
アキバ系な起業のしかた―趣味を仕事にする方法
アキバ系起業研究チーム
秀和システム (2006/06)

見ての通り、表紙はちょっと「アレ」ですが、中味は至ってマジメな本です。
金勘定のことまでしっかり取材できているのが、なかなか。

私は、X68k最後の市販ゲーム(だと思っていた)「あの、素晴らしい  をもう一度」の作者のインタビューが読みたくて買ってしまいました。そして、X68k最後の市販ゲームは(多分)、「空の浮動産」であることをこの本で知りました。

それだけでも、この本を買った価値があるというものです。


こういうゲームを作って食っていくのは相当しんどいと思いますし、やりたいことや、やろうとしていることもちょっと分かる気がしますので、こういう小さいゲーム会社はちょっとだけ応援したいな、とちょっぴり思うのです。

まあ、みんなちょっとだけなんだけれども。私も忙しいから。

参考:自転車操業
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.