残したいもの
三日目の続き。
次の目標はここです。



・・・写真では分からんね。
別府の秘宝館でございます。

秘宝館でございますゆえ、中はまあ、大体予想通りでした。
本当にすごくバカバカしい。よくもまあ、ここまでというか。

でも、こういうものを残していかないと。

そう思います。こういうので笑えなくなったら、きっと人生はつまらないです。ええ。

なんだかね、この周りは地獄めぐりという浴場でなく温泉を使ったへんちくんなもんばかりで、どうにも珍奇なエリアでした。
なんだか有名みたいでしたけど、今ひとつ入る気にならず。

霧の別府、周りは~地獄と秘宝館。そんな中、地図を片手に途方に暮れる白人さんが一人。
・・・あんた、こんなところまで何しに来たのさ(笑
日本に悪いイメージを持たないで欲しいものですなあ。


その後別府~八幡浜までフェリーで移動。
出航前に大砲ラーメン別府湾岸通り店で「昔ラーメン」を食べる。
えーと、味を語る言葉をもちませんが、こってりだけどややあっさりな感じでした。おいしかった。



出航後二時間で愛媛に上陸。
初の愛媛でしたが、時間が時間だったので観光らしい観光はできず。残念。

でも、



松山市内のジャスコにて勝手に撮影。
なんか、ポンジュース多いと思いませんかね。一列まるごとポンジュースですよ。

これが見られただけでもおいらは幸せです。

ついでにジャスコ内の食事コーナーでぶっかけうどんを食べたのですが、ちょっとびっくり。
スーパーの食事コーナーのうどんだと思って侮っていたのですが、神戸にある「讃岐うどん」なんかよりおいしい。
さすが四国。参りました。

しかしまあ、四国は面白いね。各県のキャラが立っているというか。
イメージがしっかりしているというか。愛媛にもまた来よう。

そんなこんなで、徳島経由で帰宅。
3日間でいろいろ回りましたが、総走行距離はたったの1155km。
神戸~東京間を往復するより走ってないのよねえ。意外でございました。

何年かしたら、またやります。今度は道を変えて。
楽しみですなあ。

とんこつラーメンはなんだかんだで5杯食べましたが、どれも美味しかったです。
でも、毎日食べるなら、やっぱり醤油かも。こればっかりは生まれの問題ですから。ええ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.