神戸花鳥園
神戸花鳥園に行ってきました。
名前のとおり、お花と鳥がわんさかいるところでした。

061123Kacho1.jpg
小型の猛禽類である、アメリカチョウゲンボウ。
やたらりりしいけれども、全長30cm弱程度。かわいらしい。

061123Kacho2.jpg
園内の鳥エリアはこんな感じで、

061123Kacho3.jpg
オオハシなんかが適当に飛んでいます。

061123Kacho4.jpg
すごく近くまで寄れるし、寄って来ます。ちょっと怖いときもありましたが。

061123Kacho5.jpg
熱帯性スイレンは綺麗でしたよ。

・・・とかいいながら、スイレンの下にいる熱帯魚に夢中だったのは秘密です。

061123Kacho6.jpg
#秘密

やっぱり鳥の写真ばっかりで、花の写真は無いのだなあ。
いや、撮ったことは撮ったのだけれども、なんとも今ひとつでして。
植物を撮るよりも。娘と鳥を撮ってる方が楽しいんだもの。



とにかく鳥が山ほどいますし、鳥によっては触れたりもしますので、そこそこ楽しかったのですが、入場料1500円はいかがなものかと思います。

どうにか700円くらいになりませんかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アメリカチョウゲンボウアメリカチョウゲンボウ''Falco sparverius''は,鳥類の一種。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/09/10(月) 06:43:35 | バードウォッチング-鳥侍屋
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.