愛車のメモ
・ワイパーブレード

リアはPIAAのものに変わっているのだが、ドライバー側・助手席側も変わっている、らしい。

とりあえず今はまっているのは

 ドライバー側:PIAAの7
 助手席側:PIAAの4
 リア:STAFMANのF38G

今日はドライバー側・助手席側を変える。
こうやってメモってみたが、ドライバー側はブレードがもう亡くなりそうなので、次はブレードごと変えたほうが賢明。

・オイルにじみ

F6Aエンジンはオイルがにじみやすい。らしい。
昨年70000km前後のときに車検のついでににじみの元を治してもらい、以後漏れが止まったかのように思っていたが、予想通りまだ滲んでいたらしくオイルの量が1~2割程度減っていて、オイル交換の際、整備の兄ちゃんにも指摘される。

8年落ちの75000kmなのになあ。外れのエンジンを引いてしまったみたいだなあ。
オイルに気を使うのは、ロードスターのころから慣れているから別に苦ではないけれども、どうにも悔しい。

・オイル交換

そんなわけで、BPミニルージュ5W-30+エレメント交換。
若干振動が減った。振動が増えたら、また変えないと。

・バッテリー

始動性が若干落ちている。
騙し騙しなんとか使えそうだけれども、今年の夏を乗り切らせたらもう変えたほうがよい、と思っている。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.