鳥取砂丘
鳥取砂丘に行った。すでに人生6回目。

塾の修学旅行先として完全に定着しています。毎年行っていますが、私は全然飽きません。困りました。



第二神明→姫路バイパス→国道29号。GW直前の土曜だからか、道が空いていて快適、快適。

070421Sakyu01.jpg

途中、道の駅「みなみ波賀」で休憩。側を流れる川がなんとも気持ちよくて。
さらにここでは、フォレストピア地ビール(宍粟の地ビール)も買えます。



29号は途中、鳥取環境大学の近辺で県道323号と分岐します。
29号でも323号でもどちらでも砂丘に行けますが、市内が空いていれば323号の方が速く到着するようです。と、いうか、速かったです。
#車2台でわざわざ実験をしたのです。



070421Sakyu02.jpg


到着。いつもどおり、ダイナミックだな。砂丘。やっぱりでかいね。
心配された雨も降らず、むしろ曇っていて湿度が高かったせいか、砂が固めで歩きやすかったです。

070421Sakyu03.jpg

風が強かったせいか、今日は風紋がはっきり見られました。綺麗ですね。

070421Sakyu04.jpg

誰よりも先に、生徒よりも先に日本海にタッチ。大人気ない。

070421Sakyu05.jpg

砂丘上から望む日本海。一番高いところは40mくらいある、らしい。結構高いのです。



また来年も行くのでしょう。楽しみなことです。
お土産に買った「焼きあご」はなかなかの美味。また買おうと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.