音楽が
FMトランスミッターのシガーソケットに差し込む先端部分が無くなってしまったのです。前にも書きましたが。

で、仕方が無いので、audio-technica AT-CA5 カーカセットアダプターを買いました。これでこいつを買うのは3回目くらい。

実はFMトランスミッターの前はこのアダプターを使っていました。
何せ気軽な上にそこそこ安く、しかも音がそこそこ良い。少なくとも先日壊れたFMトランスミッターよりかは随分良い。もちろん、絶対的にすごく良い、というわけでは決してありませんが。

そんなこいつですが、長く使用しているうちに、なんだかやたらとイジェクトされるようになってしまいまして、症状だけでは車のカセット側が壊れたのか、それともアダプターが壊れたのか分からない。

そんなわけで、FMトランスミッターに変更したのです。
で、新品のカセットアダプターを買った結果わかった事。

「新品でもやっぱりやたらとイジェクトされる」と。orz

amazonのレビューによると相性があるみたいですね。そういえばうちもKENWOODだったような。そうでなかったような。

どうも、中のギアを取っ払うと症状が良くなることもあるらしいので、ダメ元で試してみようと思います。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.