『「狂い」のすすめ』 ひろ さちや
「狂い」のすすめ
「狂い」のすすめ
posted with amazlet on 07.06.05
ひろ さちや
集英社 (2007/01)
売り上げランキング: 1899

(帯より)
人生に意味なんてありません。「生き甲斐」なんてペテンです。


世間に隷属せずに、自由にやりましょう。
そして、それは世の常識から逸脱すること、つまり「狂う」ことなんです。

そういう内容です。



私も昔は「自分らしさ」とか「生きる意味」とか真剣に考えたもんです。
それらがどうでも良いと思えてから、自分は生きるために生きているのだなあ、と素直に思えてからは、随分と気楽に生きてます。

そんな感じに思っている人、思いかけている人が読むとちょっとすっきりするかもしれません。


しかしまあ、「自分探し」とかいうのを初めに言い出した人は罪が重いよね。
そんなものは夢でしかないのにね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.