日曜日の昼下がりに今時の家族を見た
今日のお昼は外食だったのですが、私たち家族の隣には

 父 母
□□□□□
□□□□□←テーブル
□□□□□
 娘 息子

こんな感じで四人家族が座っていたのですが、注文をして、誂え物が出てくるまでの間、

 父 メール
□□□□□
□□□□□
□□□□□
 DS DS

こんなでしたよ。会話は一切無し。お父さんが、もう、痛々しくて。
挙句、料理が来ても母親はメールに夢中。

身なりから判断するに、きっとそこそこお金持ちの家庭なんだろうけど、なんだかねえ。幸せかねえ、あれは。

私なら、母親の携帯電話も、子どものDSも逆方向に折り曲げて破壊してやりますがね。



服屋さんで、自分が手に取っていた服を、全く関係の無いところに、しかも、くしゃくしゃにして置いていっても平気な人。

自分が手に取っていた服を床に落としたのにそのままでも平気な人。

レジに並んでいるとき、自分の前の人がちょっとぐずぐずしただけで、ぶつぶつと、しかもちょっと聞こえるように文句をいう人。

それを受けて「うるさい!」と捨て台詞を吐いて去っていく人。


今日はいろんな人を見ましたよ。一体、どうなってるんだろうねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.