スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン」 大竹 聡
中央線で行く東京横断ホッピーマラソン
大竹 聡
大竹編集企画事務所 (2006/08)
売り上げランキング: 119881

中央線の全駅を降り、ホッピーが飲める店を探して、ホッピーを延々と飲む。
ただそれだけの本です。

出てくるつまみがどれもこれもうまそうなんですが、どれもこれも脂っぽいやつで、読むだけで胃の調子が悪くなりそうだし。飲みすぎだし。

さらに、「酒とつまみ」に連載されていたものに、「京王線逆走編」を追加してあり、これがまた懐かしい。

京王線は高尾→仙川なのですが、私の大学時代の行動範囲とほぼぴったり一致していて、読んでいてとても懐かしい気分になりました。中央線もね、東中野とか行きまくりましたから。

なりましたが、もう昔とはすっかり変わっているだろうことが、ちょっぴり切ないね。
ただ、昔見た調布のホッピー工場はまだあるみたいで、それはちょっとうれしい。


そんなわけで、中央線または京王線沿線に詳しい、または詳しかった人が読むと、ちょっと面白いかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。