FC2ブログ
聖地巡礼
旅行三日目は完全に二日酔いでスタート。あああ、気分悪い。

この日の目標はここです。



いいちこ日田蒸留所でございます。
もちろん、あの「いいちこ」です。我が家の常駐酒でございます。
我らがいいちこの一部は、ここで作られているのです。



こんな感じで仕込まれて、



こんな感じで蒸留されて、



こんな感じで寝かされます。
全てが樽で寝かされる分けではないのだけれどね。もう幸せよね。この写真。
この樽の中全部がいいちこなのよね。あああ、一つください(笑


で。
写真のとおり、なんかお洒落なのですよ。全体的に。
工場の建物も、建物の中も、蒸留する機材も、全て。

いいちこのポスターのテイストで全てが統一されております。

「焼酎を作っているところ」というイメージとは遠いです。本当におしゃれ。やるなあ。

また、こちらでは日田蒸留所で造られ限定販売されている「全麹常圧麦焼酎44度」「全麹減圧麦焼酎44度」「長期熟成貯蔵酒40度」や、
その他、普通のいいちこから、最近販売されたいいちこスペシャルまで全てが試飲できます。

つーか、あなたのみすぎです>かみさん
私ゃ運転手だし二日酔いだしでのみませんでしたが、いいちこ聖地でいいちこをちょっとだけのみたかったなあ。

きっちりお土産は買ったので、いずれレポートを書きます。ええ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.