「人生を歩け!」 町田 康, いしい しんじ
人生を歩け!
人生を歩け!
posted with amazlet on 07.09.08
町田 康 いしい しんじ
毎日新聞社 (2006/03/15)
売り上げランキング: 122421

基本的には、偏屈なおっさん二人が

 バスを釣る人がバサーなら、洋風のフナ師はブナーだ、あはは。

みたいな、どうでも良いことをだらだらと喋っているだけの本なのですが、

<引用>
町田 携帯電話というのは、一種の方言かもしれないね。
(中略)
みんなが、それぞれ自分の言葉のチャンネルしか持っていなくて、そのチャンネルの言葉と周波数のちがう話をするとまったくつながらない。そういう状態になっていような気がしますね。

いしい バベルの塔みたいな状態ですね。ペラペラペラペラ喋ってはいるけど、たがいの言葉は通じない。
<ここまで>

こういう事も話したりしてます。
バベルの塔とは、また面白いたとえだなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.