カクテル
こんなものをそろえてみた。


左から順に
ブランデー、レモン汁、コアントロー、シェイカー、スミノフ、メジャー・カップ、ジン、でございます。

カクテルの本を見ながら、いざシェイクシェイク。
初めに作ろうと思い立ったのは、これ。

ドライジン 20ml
グランマルニエ 20ml
オレンジジュース 20ml

→『ロードスター』

ええ、名前だけで決めてます。

で。

グランマルニエの代わりにコアントローで作ってみたのですが、

きつい!でもうまい!
・・・オレンジジュースの割合を5倍くらいにすると、呑みやすくておいしいです。
我ながらヘタレだとは思いますが。

ついでに、コアントローをコーラで割ってみると、異常に呑みやすい。
甘くておいしくて、ぐびぐびのんだら10分後には寝てました(笑)。

しかしまあ、世の中いろんなカクテルがあるのねえ。
酒に対する人類の情熱はやっぱりすごいね。感心感心。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.