スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
有馬玩具博物館
有馬玩具博物館へ行ってきました。

070929Arima01.jpg

久しぶりに会ったメッサー。
以前、おっちゃん5人で有馬に来たとき以来です。入り口にこのメッサーシュミットがある建物の上に、有馬玩具博物館はあります。

070929Arima02.jpg

ドイツの木のおもちゃ。
帽子に「父」って書いてあります。漢字です。
さすが同盟を結んでいただけのことはあります。
#こら。

070929Arima03.jpg

ブリキのロボたち。
ロボロボしい。

070929Arima04.jpg

イセッタのミニカー!

からくり人形のコーナーは大変面白かったです。


アヌビスが腹筋してます。
なぜアヌビス?
なぜ腹筋?

その他、有名なネフ社の積み木で遊べたりします。
係りの人にセラという積み木のデモをしていただき、その多様さ美しさに大変感動しました。
その後、自分でも遊んでみたのですが、これがもう、本当に楽しい素晴らしい積み木でした。でしたが、いかんせん高すぎます。2まんえんって、あーた。


070929Arima05.jpg

その後は、有馬の町をぶらぶらと散策。
炭酸煎餅を買って帰りましたとさ。

うちから有馬は高速を使えば30分ちょっとで着いてしまうのに、周りの山深さや、町並みやらで大変遠くまで旅行をした気分にしてくれます。

また行こうと思いました。こんどは有馬わんわんランドかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
