もちむぎのやかた
今日は朝っぱらから福崎でお仕事でした。
副業で外に出るのは久しぶりです。福崎に来るのなんか2年振りです。

で。

ただ仕事して帰るのも癪なので、もちむぎのやかたで昼食を取ってきました。

もちむぎというのは、・・・、面倒なので、上記リンクから引用

<引用>
兵庫県福崎町特産のもちむぎは、一般的な麺に使用される小麦に比べ灰分が多く、高タンパク・高ミネラルで、β-グルカンを多く含んでいるため、コレステロールを低下させる働きがあり、健康食品として注目されています。
一見すると蕎麦のようですが、食べてみるとコシのあるうどんのような食感。ヘルシーで独特の香ばしさが人気を呼んでいます。清き水と、豊かな実りに育まれた麺の中の逸品“そばにあらず、うどんにあらず、播州福崎名産もちむぎ麺”とその他もちむぎを使用した商品を是非ご賞味ください。
<引用ここまで>

だそうです。


071007Mochimugi01.jpg

こんなところで、

071007Mochimugi02.jpg

こんなものを食べました。
#何故か持っているSoftBank 708SCで撮影。

上に書いてある通り、蕎麦のような見かけですが、うどんのような食感。
美味いか、と言われれば、もちろん美味しかったのですが、強烈に美味い、というものでもなく。

もちろん、あんまり強烈な個性もないということは、常食するには良い感じです。
ただ、常食しようにも福崎周辺でしか売ってない、というのが問題なのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.