GPSログ
Pocket Mappleで記録したGPSログが、なんとそのままではSuper Mapple Digitalでは使えない。
使えねえなあ、おい。

そんなわけで、

ここのlogcnv.exeを使わせていただくことに。
ブラボー。ありがとうございます。

Mappleで表示させるだけじゃ物足りないので、

ここを参考に、GPX Loggerを入れようとするも、うまくいかず。
レジストリに値を入れるとGPSを認識しなくなる。むー。

そんなわけで、

谷町マップというフリーソフトを使わせていただくことに。
Super Mapple Digitalで吐き出したログファイルをGoogle Map&Earthで利用できる、とのことだけれども、Google MapはIE6.0だとうまくいかない。むむー。
#いまだにWin2Kを使っているからね。

でもGoogle Earthはうまく表示できました。ブラボー。

GPSログの流れは

Pocket Mapple→logcnv.exeで変換→Super Mapple Digitalでインポート→Super Mapple Digitalでエクスポート→谷町マップで変換。

・・・全然スマートじゃないな。



で、どんな感じで表示されるかというと、

071216GPStoGE1.jpg

#クリックで拡大。

道に迷って右往左往している様がはっきり記録として残ります。たまらん。


071216GPStoGE2.jpg

#クリックで拡大。

割と精度は高いです。どの駐車場に止めたのかまで分かります。ずれるときも多いですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.