県立フラワーセンター・がいな製麺所・ぽかぽ
ずいぶん前から気になっていたところにまとめて行ってきました。

兵庫県立フラワーセンター

080210_01Flower.jpg

花壇にはお花がいっぱい、なわけはなく、冬なのでお花は温室だけ。
花に詳しければ相当感心できるんだろうなあ、と思いながら、山道・池のほとりなどをも散策。

寒かったです。

がいな製麺所

あの「池上製麺所」で修行をしたという方が兵庫は加西に出したお店。

080210_02Gaina1.jpg

店構えもそれらしく。「はまんど」を思い出します。
が、なんと、営業時間が過ぎていまして。

080210_03Gaina2.jpg

西脇のお店はこれから開くということなので道を聞いて、そちらに向かうことに。

080210Nishiwaki.jpg

#クリックで拡大。

道中、こういう道を通るのですが、眺めが本当に素晴らしかったです。美しい日本の光景の中を快適にドライブできます。

で、うどんを。

080210_04Udon1.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです。
これでうどんを食いに高松まで行かなくても良いかも、と思えるほど。

080210_05Udon2.jpg

そして、きなこUDON。
そりゃ、まあ、うまいよな。

滝野温泉 ぽかぽ

凝ってました。風呂が。
そして、なかなかに良いお湯でございました。



いや、充実した楽しい休日でした。

本日の移動のまとめ。

080210All.jpg

#クリックで拡大。

距離にして130kmありましたが、駄々もこねずに付き合ってくれた娘と、文句も言わずに付き合ってくれたかみさんに感謝。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.