「LEQUIO DISK」 RYUKYUDISKO
LEQUIO DISK

沖縄の双子テクノ・ユニットであるRYUKYUDISKOのミニアルバム。

CDが出たのが去年の6月。
そんなわけで買ったのは随分前だったりするが、レビュー。
ネタにつまり始めたとか、そういうことは言わないように。

彼らはあの石野卓球に見出されたそうで、卓球好きならこれも聴けます。

スペースシャワーTVかなんかでライブ映像を見たとき、琉球音楽+テクノの気持ちよさに感激。
ただ、収録されている曲は今ひとつ琉球色が弱い印象。
三線や三板(さんば)やエイサーの声なんかは入ってますけどね。
もう一声。もっと琉球でいいのに。

つまり、割とふつーのテクノです。

プログラムを書いているときは、テクノはよくはまる。
ただし、のっているときに限るけど。

【収録曲】
01. zan (in waves)
02. eisa tribe
03. memento of melody
04. the melon and tofu
05. sanshin elektro
06. more summer
07. kkm (rkd radio mix)

・公式サイト
RYUUKYUDISKO.com
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.